恥ずかしいので書きたくなかったのですが…、同じミスをして時間を食う方がいらっしゃるかもなので書きます。

cronを7日おきに実行したいのに1分おきに実行される事象が発生しました。
crontabの設定は以下のとおりです。
* * */7 * * /root/cron/test.sh
これは、2つ間違っています… 修正後の設定は以下のとおりです。
0 0 * * 0 /root/cron/test.sh

1つ目の間違いは、分と時の部分に*を設定してしまっているところです。
日のところに「*/7」と設定していますが、分のところに「*」と設定しているので、毎分実行されます。
日のところに「*/7」と設定して7日に1回だけ実行したい場合は、「0 0 */7」のように分と時も指定する必要があります。

2つ目の間違いは、日のところに「*/7」と設定すると…、「1-31/7」なので、1,8,15,22,29日に実行される…月を跨ぐときは、間隔が7日にならないということです。
29日に実行された後は、次の月の1日に実行されてしまいます。
1週間に1回実行したい場合は実行する曜日を適当に決めて、例えば「0 0 * * 0」のように曜日を指定する必要があります。