/usr/bin/certbot renew
でLet's Encryptの証明書を更新しようとしたところ以下のエラーが発生して証明書が更新できませんでした。
Failed to renew certificate erogamescape.dyndns.org with error: Unable to find a virtual host listening on port 80 which is currently needed for Certbot to prove to the CA that you control your domain. Please add a virtual host for port 80.
ErogameScapeは
erogamescape.dyndns.org
erogamescape.org
の2つでアクセスできるようにしています。
virtual host の設定は443番ポートについては設定しているのですが、80番ポートには設定していませんでした。
今までは特に問題なく証明書が更新できていたので、何かがかわったのだと思います。
以下のように80番ポートにもVirtualHostを設定して証明書の更新ができました。
<VirtualHost *:80>
    ServerName erogamescape.org:80
</VirtualHost>
erogamescape.dyndns.org
erogamescape.org
の2つを設定する必要はなく、1つだけ設定することで証明書の更新ができました。
DocumentRootとServerAdminは設定する必要はありませんでした。

certbotコマンドを試す場合は
/usr/bin/certbot renew --dry-run
とオプションに--dry-runを追加するとステージング環境に接続するので、アクセス回数制限を気にせずに試すことができます。